M-PAD 2025 料理をたのしむ 演劇をたのしむ 秋のおたのしみ

M-PAD 2025  料理をたのしむ 演劇をたのしむ 秋のおたのしみ

太安万侶編『耳で楽しむ古事記~その5 天孫降臨』

葦原中国(アシハラノナカツクニ)を治めるために、邇邇芸命(ニニギノミコト)は、高千穂の峰に降り立つ。
5年をかけた古事記シリーズ、最終回!


開催詳細

    • 日時/2025年11月20日(木)
      • [ LUNCH TIME ]
        12:30に開場、13:00までに会場へお越しください。
        料理+リーディング公演 4,000円
      • [ DINNER TIME ]
        18:30に開場、19:00までに会場へお越しください。
        料理+リーディング公演 4,000円
  • 作品 『耳で楽しむ古事記~その5 天孫降臨』 
  • 編纂 太安万侶
  • 現代語訳 橘雪子
  • 出演 田中遊 広田ゆうみ
  • 会場 中津軒(三重県津市中央5-5)

  公演当日の駐車場はございません。近隣の有料駐車場をご利用下さい。

 ・お食事をお召し上がりいただいた後、リーディング公演をご覧いただきます。公演をご覧の際、お席を移動していただく場合がございます。

 ・お食事+公演でおよそ1時間45分を予定しております。

 ・お席は相席になることがございます。アルコール類は店舗でキャッシュオンとなっております。ご了承ください

M-PAD2025   M-PAD2025

田中遊×広田ゆうみ
太安万侶編「耳で楽しむ古事記〜その4 中國平定」(MPAD2024)

田中遊×広田ゆうみ(京都府)

リーディングを担当するのは京都を拠点に活動する俳優 広田ゆうみ・田中遊、現代語訳を小説家・橘雪子がつとめる。2015年から「古事記」のリーディングパフォーマンスを始め、京都のカフェギャラリーときじくを本拠地に主に関西で活動。古事記上巻を5つに分けてレパートリーとしている。MPAD2021から出演し、5年目の今年は、ついに最終回を迎える。